2015年6月19日金曜日

災い転じてR'Air効果

本日もY氏ナビによるサイクル。準備をすすめている最中「パンッ!」と破裂音。どうやらチューブのはめ方がよろしくなかったようで後輪のチューブが破裂していた。出先のパンクではなくて良かった。時間にも余裕があったので予備にとってあったR'Airに交換。パンクしてしまったのは残念だが、評判が良いR'Airを使えるのにちょっとワクワク。

さて今日のコース。Y氏ナビによる札幌北東部の平坦コース。
一周約45km、2時間弱。車も人もあまり通らず走りやすい。さすがY氏。冬場のTree Runを彷彿とさせる探検的コースでした。ありがとうございました。

モエレ沼外周を走るY氏

そして27Tの効果は?残念ながら平坦コースだったので今回は本領を発揮する事はなかった。ただし陸橋の上りでも余裕でシッティングできたので片鱗は見えたかも。今度は小林峠でも攻めに行こうかな。

そしてチューブ効果だろうか、普通に走りやすくなった気がする。最初は新しいスプロケの効果と勘違い。「同じギア比でも新しいとスムーズだなー」と思っていた。そんな訳ないかな。はたとチューブ効果だと気付き、早速前輪分もR'Air発注。バルブ長は34mmでぎりぎりだったので今回は48mm。


災い転じて効果確認の一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿