2015年11月6日金曜日

KIRORO MOUNTAIN CLUB 確認内容

KIRORO MOUNTAIN CLUBの内容についてキロロに問い合わせてみた。
MORNING FIRST POWDER ZONE センター山頂ACCESS
毎日AM11:00までKIRORO MOUNTAIN CLUB MEMBER'S ACCESS ONLY!!2015年12月19日(土)~2016年4月3日(日)
ゴンドラからグランドライン経由でPOWDER ZONEへアクセスする方法は今まで通り常時一般開放するとの事。これに加えセンターリフト降り場からPOWDER ZONEへアクセスするゲートを新設し、このゲートについては上記の内容でCLUBメンバーを優先するとの事。俗称センター裏で呼ばれるこのルート。今までも事実上存在していたものの公にはNG。ここをオフィシャルで提供するようだ。朝一でセンター裏に行くのは微妙ではあるものの、ちょっと魅力だ。
KIRORO MOUNTAIN CLUB MEMBER'S DAY 
毎週火曜日と木曜日はKIRORO MOUNTAIN CLUB MEMBER貸切コース火曜日朝里第2A & Bコース木曜日センターB & CAM11:00までKIRORO MOUNTAIN CLUB MEMBER'S ACCESS ONLY!!2015年12月22日(火)~2016年3月31日(木)
これについては文面通り。ただし驚いたのは今シーズンから朝里Aは非圧雪コースとなるようだ。HPに掲載されている今シーズンのゲレンデマップではパウダーエリアになってる^^ 朝里全エリアがパウダーエリアとなるので、平日特典を得られなくても週末でも十分強力だ。こうなるとパウダーディの朝里回しがとても魅力的になる。

気になった2点については上記の回答をもらえた。

------------------------------------------------

ここ数年ゲレンデ内外の事故が続き、規制が強くなるのではと思っていた所のCLUB構想。単に制限を厳しくするだけではなく、安全を確保した上でキロロスノーを楽しんでもらいたいという強い思いがゲレンデ側にあるようだ。そしてその啓蒙活動の場としてのMOUNTAIN CLUBのようだ。

HP上の文面だけどはわからなかったけれど、電話で問い合わせた際に説明してくれた方が非常に丁寧で、経緯も含めて十分に説明してもらえた。そのすべてを文字にするのは難しいけど、なんとか事故を起こさず、その上でキロロの雪を楽しんでもらいたいという思いがヒシヒシと伝わってきた。ルールや管理、費用や価格も含め、年々良くしながら開放エリアを増やしていきたいとの意向もあるようだ。直接話しを聞けた自分としては是非成功し、来年以降はどんどんサービス範囲を広げて欲しいと思う。

続報あり。別エントリーにて

0 件のコメント:

コメントを投稿