2017年8月1日火曜日

600km装備整いました

今週末は待ちに待った宗谷600km。未経験距離なので塩梅がわからないが、先人方の情報を参考にアレコレ準備。なんだかんだでほぼほぼ整った。折角なので手稲を走ってきた。


平地でもわかっていたけど、登坂となるとより鮮明。
重い!

フロントバック
約1.7kg

ライトやらGPSやら
ライト2つとGPSとステーで0.5kgぐらい

フレームエリア
フレームバック780g弱、ツールボックス600g、ボトル水入りで870g。フレームエリアで約2.2g。

サドルバック
約1.8kg。

諸々合わせて約6.2kg。今までも5.0kgぐらいは積載してたと思うので純増分はそれほどでも無いはずだけど、なんか重く感じる^^ 大丈夫かな^^^^

そしてその宗谷ブルベ、道外からも参加者も多数でエントラント総数は140人越え。これだけの人数だと稚内ぐらいから始まるナイトランも心強い。

そしてPCとなったコンビニはイナゴに襲われた畑のように食い尽くされていくのだろうか^^


0 件のコメント:

コメントを投稿